いち髪シャンプーの口コミ①

私は20才の女性でH・Sというものです。
現在私が使用しているシャンプーはいち髪です。
購入先はマツモトキヨシで、価格は461円でした。

シャンプーへのこだわりといち髪を選んだ理由

私がいち髪を選んだ理由は、CMが好きだったからです。
何故なら、その時の女優さんの髪がとても綺麗でさらさらしていたので、自分もそうなれたらいいなと思ったからです。
やはり、無添加やノンシリコンといったものがよいのだとは分かっているのですが、わかりやすくCMという形でシャンプーの効果を伝えてもらったのでいち髪にしました。
もちろん、女優さんの髪の質だけでなく、シャンプーの品質も考えて購入させていただきました。

スポンサーリンク


いち髪は求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

採点は4点です。
何故なら、確かにいち髪というシャンプーを使って髪の毛がさらさらになったし、いい匂いもしたのでお気に入りなのですが、自分にはさらさらの髪があまり似合わないことが判明しました。
なので、気づいた時の私の心が傷ついた分の1点を減点して4点とさせて頂きます。
しかし、品質としてはとてもよく、いち髪を使った次の日でもいい匂いが残っており、友達に自慢ができるといった嬉しいこともありましたので、いち髪は悪くないです。

いち髪以外で気になっているシャンプーとその理由

私が気になっているシャンプーはエッセンシャルのシャンプーです。
その理由は、これもまたCMなのですが、エッセンシャルのCMはきれいな女優さんが長い黒いさらさらの髪を振り回すのがとても素敵で印象深いからです。
私は天パなのでそういったことができないのでとても羨ましいです。
気にはなっていますが、じぶんが付けたところでにあわない結果になるのはわかっているので購入することはないと思います。
だけど、ストパーなどをした後になら使ってみたいです。



いち髪シャンプーの口コミ②

私は34歳の女性で、O・Sと申します。
私が使用しているシャンプーはいち髪のなめらかスムースケアです。
購入先はスーパーマーケットで、価格は698円でした。

シャンプーへのこだわりといち髪を選んだ理由

私がシャンプーに期待するのは、ダメージに対して効果を感じられるかどうかという事です。
理由として、年齢による髪質の変化、そしてオシャレ染めから白髪染めへと移行した毛髪のダメージにより、年々自分の髪の毛がパサパサになっているのをどうにか食い止めたかったからです。
その中でもいち髪を選んだ理由は、いち髪の「補修+予防」というコンセプトに魅力を感じた事も勿論のですが、有名な雑誌での評価が非常に高かった事も大いに関係しています。
何故なら、その雑誌は広告を掲載せずに中立な立場から製品を評価しており、シャンプー以外のものの評価でも信頼がおけるからです。

スポンサーリンク


いち髪は求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

いち髪のなめらかスムースケアは、私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら、このシャンプーを使い始めてすぐに、タオルドライした後のキシキシが減ったのを実感できたからです。
丁寧にブローすると、それだけでサラサラの直毛になりました。
いち髪を使う前にはすぐに出来てしまっていた枝毛もいつの間にかほとんど出来なくなってきて、髪の毛自体が強くなっているのが実感できます。
一点だけマイナスなのは、泡立ちがあまり良くないのでシャンプーを多めに使ってしまう事です。
でもノンシリコンシャンプーなので仕方ないのかなとも思っていますし、それ以外には大満足です。

いち髪以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーはパンテーンです。
その理由は、実家に帰省した際に実家のシャンプーを拝借したところ、泡立ちも良く乾かした後もしっとりとまとまって、なかなか使い心地が良かったからです。
菜々緒さんの出演しているCMも、長く美しい髪の毛が印象的で魅力を感じます。
店頭などで見かけると、案外お値段も手ごろでコスパも良さそうで、家計を預かるものとしては惹かれるものがあります。
気が向いたら、こちらに乗り換えてもいいかなとも思っています。

スポンサーリンク