私は19歳女性のA・Nです。
私が使用しているシャンプーはエッセンシャルです。
購入先はドラックストアで、価格は600円程でした。

シャンプーへのこだわりとエッセンシャルを選んだ理由

私がシャンプーへ求めるのは、地肌に優しく、乾燥しないことと、髪の毛がサラサラになること、いい匂いであることです。
その中でも私が一番重視しているのは自分の地肌に合うかどうかです。
私がこのシャンプーを選んだ理由は私の地肌に合ったものであるからです。
何故なら私は肌が弱く、地肌に合わないものでシャンプーをすると痒くなってしまい、髪の毛を乾かしたあとも、乾燥してフケがたくさんでてきてとても汚い印象になってしまうからです。

スポンサーリンク


エッセンシャルは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

エッシェンシャルは私の求める条件から採点すると3点です。
何故なら、髪の毛がすごく乾燥するからです。
地肌にも合っていますし、地肌の乾燥もしないですし、髪の毛の指通りも良くなって良かった点も多いのですが、髪の毛自体に潤いがなくパサパサしてしまいました。
毎日ドライヤーとアイロンも使うので、余計にパサパサしてしまっているのかもしれませんが、髪の毛自体との相性が悪いのか、なかなか改善しないです。
良く美容師さんに髪の毛に潤いがないと言われます。

スポンサーリンク


エッセンシャル以外で好きなシャンプーとその理由

以前使っていたシャンプーでよかったなと思ったシャンプーはアジエンスです。
その理由は、とても髪の毛がサラサラになったからです。
また、匂いも私個人的にすごく好きな匂いでした。
今使っているものと違い、髪の毛自体の潤いもこのシャンプーを使っている間はありました。値段も安すぎず、高すぎず、ちょうど良いぐらいだと思っていたのですごくお気に入りでした。一時的に近くのドラックストアで取り扱いがなくなってしまったので、今のシャンプーに変わりました。