ロクシタンシャンプーの口コミ①

私は30歳の女性で、A・Tという者です。
現在私が使用しているシャンプーはロクシタンです。
購入先は百貨店に入っている専門店で、価格は5,000円でした。

シャンプーへのこだわりとロクシタンを選んだ理由

私がシャンプーへ求めるのは、ノンシリコンであるという事、香りがいいということです。
理由として、年齢とともに髪の毛のコシや頭皮の匂いが気になりだしたからです。
その中でもロクシタンを選んだ理由は、ハーブ等を用いた商品だからです。
何故なら肌や髪の毛にやさしい印象があるということ。またシャンプーの匂いが良く、翌日の夕方になっても頭皮からいい匂いがしている点です。
主人もロクシタンのシャンプーを使うようになって、頭皮の匂いが気にならなくなったといっています。

スポンサーリンク


ロクシタンは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

ロクシタンは、私の求める条件から採点すると10点満点中9点です。
何故なら気になっていた匂いが解消されたという点で満足しています。
一方で、ドラッグストアで売られているシャンプーなどに比べると金額が高いため、子供が生まれたこれから購入することが難しくなってくるため、別のシャンプーへの変更を検討しています。また、髪の毛のコシが回復したため、同様の効果があるシャンプーがなければ今まで通りロクシタンのシャンプーを購入するしかないかと思っています。

ロクシタン以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーはLASHの固形シャンプーです。
その理由は素材が天然のもので作られており、金額もロクシタンのものよりも安価であるため購入しやすいという点です。
また、髪の毛にやさしく、においが消えやすい商品がそろっているということです。
店舗を訪れる度に、サンプルをいただけ、サンプルも比較的量があるため、何度か試してから購入ができるという点が非常にありがたいです。
シャンプーのケースを返却すると商品と交換してくれる点も、また店舗を訪れる機会になっています。



ロクシタンシャンプーの口コミ②

私は28歳の女性、M.Hと申します。
私が使用しているシャンプーはロクシタンです。
購入先はロクシタンの店舗で価格は500mlで約3500円です。

シャンプーへのこだわりとロクシタンを選んだ理由

今までドラッグストアのシャンプーを数々使用してきましたが、いまいち気にいるものがなく、香りやパサつき含め良いものを探していました。
ロクシタンを選んだ理由は私の求めていたシャンプーそのものでした。何故なら香りが1日中持続してくれて、香りもきつくないので周りの方からも良い匂いが香ると言っていただけるものでした。
保湿感もとてもお気に入りで、髪の毛のパサつきや乾燥からもしっかりと守ってくれます。
きちんとブローすると髪がサラサラで綺麗に見えます。

スポンサーリンク


ロクシタンは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

ロクシタンのシャンプーは私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら香りの持続性、保湿感、艶含め満点ですが、4点にしたのは価格が気軽に購入できる価格ではありません。
コンディショナーと合わせたら5千円はするので、痛い出費といえば痛い出費になります。
私は他の生活費を安く抑えるようにして、ロクシタンをずっとリピートしています。
女性は髪の毛が綺麗なほうがやはり品が良く美しいです。
綺麗な女性はだいたい髪の毛もツヤがあり綺麗です。
他を安く抑えてでもロクシタンを使用していきたいと思っています。

ロクシタン以外で好きなシャンプーとその理由

ドラッグストアで気軽に購入できるシャンプーだとh&sが好きです。
その理由はきちんと頭皮の匂いを抑えてくれるので、ドラッグストア商品にしては香りの持続性があると思います。
艶感はあまり感じませんが、乾燥からも髪の毛を守ってくれる感じはします。
ドライヤーでドライした後に香るほのかな匂いも好きです。
h&sはお泊まりの時などに持っていって使用してます。
夏場などは頭もすっきりと爽やかになるのでとてもお気に入りです。

 

スポンサーリンク