私は31歳の女性のA・Tといいます。
私が使用しているシャンプーはフィヨーレ Fプロテクト ヘアシャンプー ベーシックタイプ です。
購入先はAmazonで、価格は3600円でした。

スポンサーリンク


シャンプーへのこだわりと Fプロテクト ヘアシャンプーを選んだ理由

私がシャンプーへ求めるのは、ノンシリコンであることと、価格がお手頃で購入しやすいということです。
そのなかでもFプロテクトを選んだ理由は、シャンプー、トリートメントともにノンシリコンであり、価格もそれほど高くないからです。
何故なら、Amazonや楽天市場などでトリートメントとセットで割引があり、お得に購入でき、さらに詰め替え用もあり経済的だからです。
ノンシリコンだからといってきしむこともなく、仕上がりもサラサラとし、潤いもキープしています。
髪の細さが気になっていましたが、これを使用するようになってから、気にならなくなりました。

 Fプロテクト ヘアシャンプーは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

Fプロテクトヘアシャンプーは採点すると5点です。
何故なら、私が求めている条件を全て満たしているからです。
ドラックストア等で市販されているシャンプーでもノンシリコンはありますが、使用後にきしみが気になるものが多く、同じシリーズのトリートメントはシリコンが入っているというものも多く、シャンプートリートメント共にノンシリコンであるものはとても少ないと思います。
Fプロテクトヘアシャンプーはシャンプートリートメント共にノンシリコンで、継続して使いやすい価格でもあり気に入っています。

スポンサーリンク


Fプロテクトヘアシャンプー以外で気になっているシャンプーとその理由

これまで使用したことがあるシャンプーで気になっているものはアロマキフィ ダメージケアシャンプーです。
その理由は、とても香りがよくデザインもかわいいからです。
私が使用していた時はシャンプーとトリートメントがあり、共にノンシリコンでしたが、きしみが気になり、使い切った後に再購入をやめてしまいました。
ですが、現在ではヘアマスクも発売され、きしみが解消されるのではないかと思っており、また、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク全てがノンシリコンなのでとても気になっています。