私は28歳の男性のM・Yといいます。
私が使用しているシャンプーはTSUBAKIです。
購入先はマツキヨで、価格は750円でした。

スポンサーリンク


あなたのシャンプーへのこだわりと、TSUBAKIを選んだ理由

私がシャンプーへ求めるのは、髪へのうるおい効果です。
理由としては、自分の髪の毛が細いネコっ毛なので、すぐにぱさついてしまうのが悩みだからです。
選んだ理由は、TSUBAKIは髪へのうるおい効果があるので継続して購入を続けています。
何故なら、TSUBAKIは乾燥後もツヤやまとまり感のある髪に仕上がりますし、傷んだ髪へのダメージケア効果を実感できるからです。洗い上がりもベタベタせず、さっぱりとした印象なのが気に入っています。

TSUBAKIはあなたの求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

TSUBAKIは、私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら、自分の求めているものを、現状、TSUBAKIは満たしてくれているからです。冬場にはますます髪がぱさつくので、自分にとって手放せません。ただ、髪にはとってもいいのですが、自分の地肌がオイリー肌なので、椿油の成分で自分のオイリー肌がちょっと増したような気もしています。ですが、髪にはとってもよく、艶が出るので、これからも継続をして購入は続けるつもりです。

スポンサーリンク


TSUBAKI以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーは、ラックスのボタニカルピュアです。
その理由は、ノンシリコンで、合成着色料フリーなところが気になっています。お値段もノンシリコンの割にはそれほど高くなく、手頃なところがいいと思います。ボタニカルシャンプーということで、地肌に優しいというキャッチコピーにも心を惹かれました。また、夜にお風呂に入った時と、朝に起きた時で、香りが変わるというのも今までになかったものなので、とても面白そうで興味が湧きました。