私は53歳の女性でY・Nといいます。
使用しているシャンプーはアースハート(EARTHEART)のアロマシャンプー、香りはプルメリアです。
購入先はアマゾンで価格は1080円でした。

私はカットは美容室ですが、たまに自分で前髪だけ切ったりします。
髪はロングで、胸あたりまで伸ばし、髪色は少し暗めのブラウンに白髪染めをしています。
毛先が傷んでいるので美容室での白髪染めはリタッチして貰っています。
時々全体を染めてもらっています。
髪質は柔らかめで髪の量は多いのですが年齢的に生え際のボリュームがなくなってきています。
半年ほど痛みがあった為パーマをかけていませんでしたが、今月大分落ち着いてきたのでパーマをかけました。

スポンサーリンク


シャンプーへのこだわりとアースハートのアロマシャンプーを選んだ理由

私がシャンプーに求めるのは手触りと香りです。
選んだ理由としては触ったときの手触りがきしんでいない事が重要です。
あとは好みの香りであることです。
何故なら毛先が傷んでいるのでパサつきが一番嫌いだからなるべく後からつけるトリートメントだけでなく指通りがいい方がよいです。
香りは今回はプルメリアの香りにしました。
冬は寒いので少しでも南国気分になりたくてハワイっぽい香りのプルメリアを選びました。いい香りです。



 

アースハートのアロマシャンプーは理想から採点すると5点満点中何点?

アロマシャンプーは私が求める条件から採点すると4点です。
何故なら香りはプルメリアの香りでとても癒せされていますがもう少し長く香りが
続くと嬉しいのですが、ちょっと物足りない感じです。
泡立ちは問題なくシャンプーするのに問題はありません。
洗った後の感じも悪くないのですが、しっとり感はあまりありません。
ドライヤー使用した後はサラサラした髪になりますがやはりしっとり感がもう少し欲しいと思います。
なのであと少しで5点でしたが1点マイナスです。

スポンサーリンク


アースハートのアロマシャンプー以外で気になっているシャンプーとその理由

気になっているシャンプーはCE.FRLON です。
その理由は天然成分90%で安心して使用できますし、美容師が開発したとあり興味を持ちました。
カラーやパーマでどうしても髪が傷みますのでダメージヘアにこだわったシャンプーなので
毛先に艶がでたら嬉しいですし、手触りが良ければ最高です!
抜け毛がひどいので天然成分少しは変わるのか試してみたいと思いました。
あとは香りが良ければいいとおもいます。使用してみないとわかりません。