私は37歳女性で、M・Yといいます。
現在私が使用しているシャンプーはレヴールモイスト&グロスです。
購入先はドラッグストアーで、価格は972円でした。

カットは美容師の妹の自宅に行って切ってもらっています。
現在はロングヘアで、肩甲骨あたりまであります。
髪質は直毛でやや硬めで、あまりボリューム感がありません。さらに直毛のために髪のまとまりがないため、ヘアアレンジも難しい髪質だと思います。
髪の量は多いと言われますが、直毛でボリューム感がないため、多いように感じないと周りから言われることが多いです。
最近は頭頂部に白髪もみられるようになり、気になっています。

 

スポンサーリンク




 

シャンプーへのこだわりとレヴールモイスト&グロスを選んだ理由

私がこのシャンプーを選んだ理由は、ノンシリコンで天然の植物由来成分が使用されているからです。
何故なら植物由来成分が14種類も使用されており、髪自体や頭皮にも優しいと思ったからです。そしてノンシリコンであるため、洗って乾かした後もサラサラしすぎないため髪がまとまりやすくなったのも、このシャンプーを購入した理由です。
このシャンプーは他にも種類がありますが、香りがとても良かったのと、髪に合っていたことも決め手になりました。



 

レヴールモイスト&グロスは理想から採点すると5点満点中何点?

レヴールモイスト&グロスは、私の求める条件から採点すると5点満点中5点です。
何故なら、以前使っていたシャンプーは長期間使用していても髪がパサついたり、枝毛があったりと痛んでいる髪が改善するようには感じませんでした。しかしこのシャンプーに変更してからは、次第に髪に艶が出てきて潤いも感じられ、髪の傷みが改善していくのが実感することが出来ました。
長期間使用し続けるシャンプーは今までにあまりなかったので、満足の5点です。

スポンサーリンク


レヴールモイスト&グロス以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーはリンレン(凛恋)です。
その理由は国産植物がたくさん配合されているシャンプーなので、より安心して髪や頭皮に使用できるのではないかと思ったからです。
以前一度だけ使用していたこともありますが、泡立ちがあまりなく洗った感覚が感じられなかったことや、価格も他のシャンプーに比べると高価でもあったため、継続して使うことが出来ませんでした。しかし最近は多少高価でも髪や頭皮に良いものを選んで使いたいと思っているため、もう一度使用してみようかと考えています。