29歳、女性、M.Sといいます。
今、使用しているシャンプーはミルボンのオージュアSTシャンプー(オージュアスムース)です。
購入先は美容室で、価格は4,104円でした。

毎回、美容室でカットしてもらっています。
髪の長さはウエストくらいのロングで、すいたりせずに、更に伸ばそうとしているところです。
カラーは毎日違いますが、ピンク系かパープル系のカラーにしています。
髪の量は多いです。
髪質は細いのですが、クセもなく、やわらかいです。
量は多いですが、細いので見た目にはもっさりしていません。
ブリーチやカラー、ヘアセットでコテやアイロン、逆毛やスプレーをよく使用しているわりに、丈夫だと思います。

スポンサーリンク




 

シャンプーへのこだわりとオージュアSTシャンプーを選んだ理由

私がシャンプーに求めるものは、しっかり汚れを落とすことと絡まりを軽減させてくれるものです。
何故なら、毎日のヘアセットによるスプレーの汚れ、逆毛による絡まりはシャンプーするのにはすごく大変だからです。
時間もかかり、なによりも絡まりによって髪の毛が切れるなど、さらなるダメージの元になります。
毎月トリートメントをしても1ヶ月経たないうちに絡まりがひどくなってしまいます。
今のシャンプーを選んだ理由は、そんなダメージを少しでも軽減させてたくて、美容師さんに相談したところ、肌や髪に優しいのに汚れをちゃんと落とせて、絡まりをスムーズにしてくれると聞き、使用し始めました。



オージュアスムースは理想から採点すですかると5点満点中何点?

オージュアSTシャンプー・オージュアスムースは、私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら、シャンプーする時に絡まっている髪もスムーズになり、おかけで髪の毛が切れることが減り、シャンプーがしやすくなりました。
満足しています。
なのに4点にした理由は香りです。
私は匂いにすごく敏感で、購入する前に美容室で使用して大丈夫だと思ったのですが、やはりお風呂のような温度も湿度も高いところだと、より香りが強く感じられてしまいます。
嫌な香りではないですが、私には少しきついかなと思いました。

スポンサーリンク


オージュアSTシャンプー以外で好きなシャンプーとその理由

前に使っていた、ナプラケアテクトOGボリュームコントロールというシャンプーが好きです。
その理由は、髪の毛がまとまりやすくなるというところです。
保湿成分がたくさん入っているので、まとまりもよくなり、髪の毛のダメージケアにもなります。
一時期、パサパサでまとまりがよくなかった私の髪も、すごくまとまりやすくなりました。
シリコンフリーのオーガニックシャンプーなので肌にも髪にもやさしいというところも嬉しいです。