私は41歳の女性で、C・Oといいます。
現在私が使用しているシャンプーは『ナプラ リラベールCMCシャンプー』です。
購入先は、NET通販サイトで、価格は1000ml 2本で1449円でした。

私は美容室に勤めていますので、毎月同僚にカットとカラーをしてもらっています。
ずっと、ロングヘアで今は胸下くらいの長さですが、腰近くまで伸ばす予定です。
髪質は細めで、髪の量は多い方です。
数年前からグラデーションカラーをしていて、根元は白髪染めを使用して暗く、毛先に向かって明るくなる感じにしています。
ちなみに毛先は、ほぼ金髪です。
3か月おき位に、アクセントでハイライトを入れてもらっています。
そうする事により、白髪が目立ちにくくなります。

スポンサーリンク


シャンプーへのこだわりとナプラ リラベールCMCを選んだ理由

私は、サロンに勤めていますが、シャンプーに特にこだわりはもっていません。
このシャンプーを選んだ理由も、お値段です。
何故なら、ロングヘアの多毛なので、
どうしても、シャンプーの消費量が、普通の方より多くなってしまいます。
市販のものですと、すぐになくなってしまいます。
こちらのシャンプーは、業務用だけに、内容量も多く、お値段もお手頃なので、使い続けています。
なので、使用感や、香りが良い。とかは全然ありません。


ナプラ リラベールCMCは理想から採点すると5点満点中何点?

ナプラのシャンプーは、私の求める条件から採点すると3点くらいでしょうか。
何故なら、仕上がりが良いわけでもなく、香りも特にありません。
本来なら、このスーパーダメージヘアにふさわしいシャンプーを選びたいところですが、
毎日使う物ですし、金銭的にも余裕がないので、やむを得ず使用しています。
かわりに毎月カラーをしてもらった際には高級トリートメントしていただいております。
自宅でもサロン専用の業務用トリートメントをスタッフ価格で購入して使っています。

スポンサーリンク


ナプラ リラベールCMC以外で好きなシャンプーと、その理由

これまで使用した商品で良かったシャンプーは『ケラスターゼ』です。
(こちらは、サンプルで頂いたのですが)
その理由は、なんといっても、仕上がりが全然違いますし、香りも良いです。
私の髪質にあっているのかもしれませんが、ダメージで広がってしまう髪も、スルンとキレイにまとまります。
トリートメントや、洗い流さないトリートメントもラインで使うとよりパーフェクトな仕上がりになります。
残念ながら、お値段のほうが、私には使い続けられない理由です。