私は20歳の女性で、M.Nという物です。
私が使用しているシャンプーはラ・カスタ(La CASTA)です。
購入先はコスメキッチンで、価格は8,000円ほどでした。

私はカットは行きつけの美容院に行っています。
現在は胸あたりまでの長さで、まだ伸ばし途中です。
髪質はかためですが、毛の一本一本の太さはそこまで太くありません。髪の量も多めなので、まとまりづらいところがヘアの悩みです。
また地毛の色が明るめのためカラーはしていませんが、パーマをかけています。耳横くらいにうねりがある癖っ毛なので、パーマをかけていない時は毎朝ストレートアイロンで伸ばすか、コテで巻いています。

スポンサーリンク


シャンプーへのこだわりとラ・カスタを選んだ理由

私がシャンプーは求めるのは、毛先のまとまりです。
理由としては、自分の髪のダメージがはげしいため毛先がパサついてしまうのが悩みだからです。
その中でもラ・カスタを選んだ理由は、毛先までしっとりとまとまる感じがするからです。
何故なら、エッセンシャルオイルを配合しておりオーガニック成分も入っているため、毛先まで潤いが届くようになっています。
また弱酸性シャンプーのため、髪質を柔らかくするのにもいいシャンプーです。


ラ・カスタは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

ラ・カスタは、私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら、薬局などで販売している普通のシャンプーからすればよくまとまる方だとは思うのですが、しっかりとトリートメントまでしないとキシキシとしてしまうからです。けれど今まで使ってきた中ではよくまとまる方ですし、トリートメントに少し時間をかければ気になりません。セットのトリートメントを丁寧に髪につけることで、キシキシとした感じは抑えられるかと思います。

スポンサーリンク


ラ・カスタ以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーはLaCASTAの他の種類です。
その理由は、いま現在私が使っているのはしっとりなめらかな仕上がりになる種類なのですが、他にもいくつか種類があるからです。
さらっと仕上がるタイプのもありますが、それは自分には合わないかと思い購入を控えました。
他にもまとまりをよくする種類があり、まだ使っていない種類の中にもっと自分の髪質に合うものがあるかもしれないと思うので、たくさん試してみたいと考えています。