私は32歳の女性のK・Uです。
私が使用しているのはデミ ミレアムのシャンプーです。
購入先は通っているサロンですが、Amazonで購入したりもします。
価格は800mlで1800円くらいです。

私は美容室でカットしています。3カ月に1回程度の頻度で傷んだ所をカットする程度です。
髪の長さは胸下までのロングです。髪質はややストレートで顔周りに柔らかい癖がありますがブラッシングでなおる程度です。
髪の量はやや多めですがストレスで脱毛する事がありシャンプーやヘアケアにはとてもこだわりを持っています。
カラーリングはしていないので痛みはありませんし、ヘアメイクをしてもらうときはいつも扱いやすいと褒められます。

スポンサーリンク


シャンプーへのこだわりとデミ ミレアムを選んだ理由

ヘアカラーをやめるのと同時にノンシリコンのシャンプー・トリートメントに全て切り替えました。
何故なら終わりなく続くヘアカラーやパーマなどでとても傷んだ状態に髪も心も疲れてしまったからです。
ノンシリコンのシャンプーに切り替えていくのにまず自分に合ったものを探すところからだったので、手当たり次第に試してきましたが最終的には通っているサロンで使っているデミ ミレアムシャンプーに落ち着きました。
選んだ理由は使い勝手の良さ(軋まない・重くなりすぎない)と値段のバランスが良かった事です。


デミ ミレアムは求めていた理想から採点すると5点満点中何点ですか?

デミ ミレアムシャンプーを採点するなら5点です。
何故なら洗っている最中に調子が良くても洗い流してからギシギシしてその摩擦で髪を傷つけてしまったりというノンシリコンのシャンプーにありがちな不快感もなく、さらに洗い上がりの物足りなさもなく大満足です。
また、コンディショナーとトリートメントのしっとりサラサラ具合もとても満足できるものです。
何故100点じゃないのかというと、もしかしたらこれ以上のものがあるのではないかという期待です。

スポンサーリンク


デミ ミレアム以外で好きなシャンプーと、その理由

ノンシリコンのシャンプーを使いたくて手当たり次第に試していた時に美容師の友達に勧められたアミノ酸シャンプーのココイルを試した時には本当に驚きました。
今まで使ったどんなシャンプーよりも自分の髪に合っていて香りも好みで文句なしの百点満点の超優秀なシャンプーだと思います。
ですが私はココイルシャンプーを常用することを諦めてしまいました。
その理由は新鮮なシャンプーを量り売りをしてくれるステキなお店ですが、庶民の私にはお高いのと、東京の店舗かネットショップのみという販路の狭さかなと思います。