スポンサーリンク


私は38歳の女性で、Y.Tと言うものです。
現在私が使用しているシャンプーは、haru黒髪スカルププロです。
購入先は正規のホームページからで、価格は定期購入にしているので、3100円です。

私はカットは美容院でしてもらっています。
髪の長さはロングで背中の真ん中を超えたくらいまでの長さです。
現在は伸ばし途中で、もう少し伸ばしたいです。
髪質は、硬めで太く、部分的に癖が出るので定期的に縮毛矯正しています。
髪の量はかなり多いので、毎回すいてもらっています。
30代も後半になり、だんだん白髪が気になってきたので、今使っているシャンプーに最近変えました。
長年の縮毛矯正のせいか、分け目を変えないからか、少し分け目の髪の量も気になってきました。



シャンプーへのこだわりとharu黒髪スカルププロを選んだ理由

私がシャンプーに求めるのは、頭皮や身体、巡って、地球にも優しいことです。
理由としては、経皮毒というものを調べたところ、頭皮からの吸収率がかなり高いと知ったためです。
その中でもharuの黒髪スカルププロを選んだ理由はラウリル・ラウレス硫酸ナトリウムを使用していないからです。
何故なら、haruのシャンプーは、その他の成分もかなり考えられて作られていて、最終的には身体にも地球にも優しい成分になっています。
そして、白髪が気になる人、薄くなってきた髪にも効果的な成分が入っています。
また、忙しい女性のためにシャンプーのみでも大丈夫な設計で、コンディショナーを買わずにすみ、お値段的にも優しいです。

スポンサーリンク


haru黒髪スカルププロは理想から採点すると5点満点中何点?

haru黒髪スカルププロは、私の求める条件から採点すると4点です。
何故なら、髪の長さがあるから仕方ないかもしれませんが、やはり少しシャンプーだけではしっとり感が足りない気がするからです。
一応、シャンプーの泡でパックすれば、ある程度保湿はされますが、もう一声な感じがします。
それから、白髪や薄毛への効果はまだよくわからないので、まだまだ体感中のためです。
もう少し使ってみて、様子をみようと思っています。

haru黒髪スカルププロ以外気になっているシャンプーと、その理由

その他に気になっているシャンプーは、私の決まりというシャンプーです。
その理由は、使うと髪がサラサラで艶があり、綺麗な仕上がりになりそうだからです。
髪が長いので、いかに綺麗で保つか、はとても気になります。
それから、さくらの森のガーデンシャンプーです。
こちらは専用のコンディショナーもありますが、仕上がりの写真が綺麗で、成分もラウリル硫酸ナトリウムが入っておらず、とても良さそうなので、使ってみたいシャンプーの一つです。

スポンサーリンク