スポンサーリンク


私は48歳の男性のK・Yと申します。
私が使用しているシャンプーはマーロ(MARO)3DボリュームアップシャンプーEXです。
購入先はドラッグストアで、価格は1,500円でした。

私のカットは床屋でやっています。
髪の長さは普通より少し短めです。
髪質はとても柔らかいと思います。それゆえに髪にコシがないような感じで、伸びてくるとボリュームが無くなってきます。
白髪が多いので、白髪染めを使っています。色は明るい茶色を選択しています。床屋で散髪をしたあとは必ず市販の白髪染めを買って白髪染めをしています。
幸いなことに、今のところ目立って禿げてはいません。ただ、髪の量が少し少ないような気がします。



シャンプーへのこだわりとマーロ3DボリュームアップシャンプーEXを選んだ理由

私がマーロ(MARO)3DボリュームアップシャンプーEXを選んだ理由は、髪にボリュームを出したかったからです。何故なら最近髪質が柔らかいせいもあってか、髪全体にボリュームが無くなり、
セットも決まりにくくなっていました。そのため髪がぺしゃんこになった状態で、見た目がよくありませんでした。
今までいろいろなシャンプーを使ってきましたが、どれも満足できるものはありませんでした。しかしこのシャンプーが「ボリュームアップ」を前面にアピールしているので、これは絶対に試したいと思ったからです。

スポンサーリンク


マーロ3DボリュームアップシャンプーEXは理想から採点すると5点満点中何点?

採点は5点満点中5点です!何故ならマーロ3DボリュームアップシャンプーEXを使ってからは、私の最大の悩みだった髪の毛のボリュームアップがいとも簡単に克服できたからです。
購入するときは半信半疑で、もし効果がなかったらまた他のシャンプーにしてもいいやと思いながら購入しました。
実際にお風呂で洗髪をしましたが、1プッシュだけでものすごい泡立ちでした。洗髪時に髪の毛が蘇るような感覚になります。
そしてなんといってもコンディショナーいらずというのが本当に嬉しいです。今まで使っていたシャンプーは絶対にコンディショナーがいるので、それだけでも不経済でしたが、マーロ3DボリュームアップシャンプーEXはいらないので、値段は少々高くても、決して損ではありません!

マーロ3DボリュームアップシャンプーEX以外で気になっているシャンプーとその理由

マーロ3DボリュームアップシャンプーEX以外で気になるものは、同じマーロのデオスカルプシャンプークールです。その理由は私が夏はよく汗をかくので、頭がスーッとするようなシャンプーを使ってみたいと思ったからです。今までは某メーカーのトニックシャンプーを使っていましたが、これよりも絶対に質がいいような気がします。
マーロのホームページには「クール感持続」と書いているので、今まで使っていたトニックシャンプーよりもクール感が持続するのか、この夏は是非使ってみたいと思います。

スポンサーリンク