スポンサーリンク


私は48歳の男性のY.Hといいます。
私が使用しているシャンプーはクラシエのシルク モイストエッセンスシャンプーです。
購入先は、ドン・キホーテで、価格は98円税抜きです。

私はカットは税込1000円カットの美容室に通っています。
現在は短髪で、耳を出しています。刈り上げはしておりません。前髪は眉毛にかからない程度にしています。
髪質はカラーを行っておらず、白髪がところどころにあります。ストレートで黒く柔らかい髪の毛です。
髪の量ですが、普通程度だと思います。恐らく年齢にしては多い方かもしれません。薄毛でもありませんので、育毛剤などは一切使用しておりません。
しかしながら、悩み事が多いためこれから先はどうなるか分かりません。



シャンプーへのこだわりとシルク モイストエッセンスシャンプーを選んだ理由

私がシャンプーに求めることは、洗った後にスッキリ感があるということです。また、髪の毛を傷つけずよく洗えるものを好んでいます。
シルク モイストエッセンスシャンプーを選んだ理由は料金もリーズナブルなので買い易いところが魅力的です。
何故なら、近くのドン・キホーテではいつも98円税抜きで売っているからです。
最近、スーパーにてオリジナルブランドの激安シャンプーを見たのでこれも気になっているところです。
今のところは、詰替えを買いだめしているシルク モイストエッセンスシャンプーを使用しています。

スポンサーリンク


シルク モイストエッセンスシャンプーは理想から採点すると5点満点中何点?

シルク モイストエッセンスシャンプーは、私の求めている条件から採点すると5点満点のうち4点というところです。
何故なら、安くて買い易いというところが一番の理由です。
もちろん、髪を傷つけることもなくよく洗えると思いますし、スッキリもします。
1点マイナスにしたのは、量がもう少し多くなってほしいということと、スーパーでは税抜き100円を超えている時が多いことです。
ですので、ドン・キホーテで購入することが多いです。こちらではいつも税抜き98円で売っています。

シルク モイストエッセンスシャンプー以外で気になっているシャンプーとその理由

その他に気になっているシャンプーは、スーパーのオリジナルブランドで売っているものです。
その理由は、この商品ですが、税抜き94円です。シルクよりも安いです。しかも内容量も、シルクより多いためとても気になっています。
詰替えを買いだめしているため現在はシルクを使用していますが、なくなったタイミングで気になっているスーパーオリジナルブランドのシャンプーを一度試してみたいと思っています。品質的に問題がなければ、今後はこちらにする可能性もあります。

スポンサーリンク