スポンサーリンク


私は41歳の男性のH・Tといいます。
私が使用しているシャンプーは薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlです。
購入先は近所の薬局(ココカラファイン)で価格は3648円でした。

私はカットは近所の床屋に通っています。
いつも同じ店長さんに切ってもらっており、これまではいわゆるスポーツ刈りでしたが、2019年1月に思い切って
ツーブロックにしてもらいました。
現在はツーブロックで、横は3mm、上は30mmくらいの長さです。
紙は真っ黒です。
昔、行ったことがある美容室では髪質はサラサラでうらやましいと言われました。
髪の量は普通だと思います。おでこの薄毛、朝起きたときに枕元に落ちてる抜け毛が気になりはじめています。



シャンプーへのこだわりと薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリーを選んだ理由

私がシャンプーに求めるのは、朝起きたときにべとべと感がないことと育毛効果です。
選んだ理由としては、べとべとだと帽子をかぶった後がべっちゃりなって悲惨な髪型になるため、また抜け毛が気になり始めたためです。
その中でもスカルプDを選んだのは、育毛効果が大きいと聞いたからです。
何故なら、同級生の友達がみるみる抜け毛が進んでいたのに、スカルプDをはじめて抜け毛がとまった感がでているからです。
見た目でもあきらかにましになったように見えます。

スポンサーリンク


薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリーは理想から採点すると5点満点中何点?

スカルプDは、私の求める条件から採点すると50点です。
何故なら、ほかのシャンプーに比べて価格が高すぎるからです。
女性向けはリンスとシャンプーをあわせても1000円もしないし、詰め替えパックをかえばかなりお得ですが、スカルプDは3000円を超えてしまいます。
今はスカルプDを少しずつ使っていますが、これを使い切るまでに育毛の実感がわかなければ、次からは他の安価な女性向けのシャンプーにしようと思っています。

薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー以外で好きなシャンプーとその理由

その他に好きなシャンプーはメリットです。
その理由は、リンスが入っているので、1回でさらさらな感じになるからです。
シャンプーをしてからリンスをするのは面倒くさいですが、さぼると次の日に仕事で作業用の帽子を一度でもかぶると、その後は、髪の毛がべちゃべちゃな感じになってしまい、業者さんなどとお話しするのが恥ずかしい状態になってしまいます。
詰め替えパックが安くで打っている点も好きです。これは他のシャンプーも同じですが。

スポンサーリンク