スポンサーリンク


私は29歳の女性で、Y・Rといいます。
私が気に入って使用しているシャンプーは
アハロバター(Ahalo Butter)です。
購入先はドラッグストアで、価格は900円でした。

カットは美容院に通っています。たまにセルフカットする時もあります。
長さは肩より下のミディアムからセミロングあたりで、ロングまで伸ばしている最中です。
カラーは今回はセルフカラーを使用。アッシュブラウンに染めています。
髪質は、毛先にパサつきがあり、後頭部あたりも傷んで縮れているところが少しあります。
太さ、硬さ共にしっかりした質です。
髪の量は、美容院では毎回多いと言われるくらいの為、現在は薄毛の心配はしてません。



シャンプーへのこだわりとアハロバターを選んだ理由

アハロバターを選んだ理由としては、私がシャンプーへ求めるものとして、ノンシリコンであり、けど継続して買えるくらいの価格、そして好みの香りであることです。
頻繁に美容院でのトリートメントを出来る環境ではないので、毎日使うシャンプーで良い髪質をキープ出来るノンシリコンが必須条件だからです。
何故なら、ノンシリコンの中でも肌に合わず痒みの出るものもあるので、ノンシリコン、買いやすい価格、好みの香りの全てが揃ったアハロバターを何度もリピートしています。

スポンサーリンク


アハロバターは求めていた理想から採点すると5点満点中何点?

アハロバターは、私の求めていた条件から採点すると5点満点中5点です。
何故なら、求めていたノンシリコンであることはもちろん、詰め替えにすれば求めやすい価格であり、毎日使っていても飽きのこない好みの香りだからです。
好きな香りではないものや、香りのキツすぎるものを買ってしまい、捨てるにはもったいないので使っていましたが、そのシャンプーを毎日使わなければいけない時は、シャンプーを使うのがとても苦痛でした。

スポンサーリンク


アハロバター以外で気になっているシャンプーとその理由

他に気になっているシャンプーはアミノメイソンというものです。
その理由は、まずは何と言ってもパッケージが可愛いです。メイソンジャーにポンプが付いた形で、浴室に置いてもオシャレで可愛くて、毎日使うのが楽しくなりそうです。
こちらもノンシリコンで、泡立ちの良さが良いみたいなので、少量でもしっかり洗えそうでコスパも良し。
ダメージの多い髪質でも整えてくれる成分も入っており、見た目も中身も良さそうなので使ってみようか検討中です。